ストンピング 妄想茶飯事

日々の出来事、その感想など。

男女共同参画 厚木夜間飛行・大飯原発差止

男女共同参画

女性差別だとか人権侵害だとか、環境保護だとか戦争反対だとか、人が直接反対しにくい文言を使って左翼や反日勢力はうまいこと言って、予算を取ったり組織を作ったりやっているようだ。

女性差別関係などでは男が何か言おうものなら、女たちから何と言われるかわからないので、この杉田女史などがこのように言ってくれると本当に助かる。 

 
杉田水脈(日本維新の会) 国会衆議院内閣委員会 2014年5月9日 - YouTube

少子化の原因の一つに男女共同参画推進が挙げられることもあるようだが、確かにその通りだと思うこともままある。

10年ちょっと前のある国立大学法学部の状況を若干知っているが、男女共同参画について広報したり、ある有名反日左翼新聞記者を教官で迎えたり、外国人留学生(特に中・韓)は多数在籍していたし、一部留学生は高額で招いたりしていた。もちろん国としての政策の面もあったのだろうが、今思うとやっぱり疑問だらけでした。

国や地方自治体などが左翼の巣窟みたいになっていると困るんですよね。

 

厚木基地夜間飛行差し止め・大飯原発差し止め

最近の司法判決は立て続けにどうなっているのか。

・厚木基地夜間飛行差し止め 救難派遣へ足かせも (産経)

  http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20140522076.html 

厚木基地は米軍と共同で使用しているが、米軍機の差し止めは避けられたようだ。

しかし、実際は米軍機の方が騒音は激しいという話である。

自衛隊の動きを弱めたい勢力が住民たちを利用しているのではないのか。 

・大飯差し止め命令 関電が控訴、徹底して争う構え (産経)

  http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20140522528.html

大飯原発も運転差し止め。

普通は科学的な根拠をもとに判断するものであろうが、原子力委員会は反原発派ばかりだし、専門家の信用は失墜してしまっているので、いかなる司法判断もあり得る状況である。IAEAなど国際的な基準もあるが、結局今の日本ではどんな判決にも言い訳が成り立つ。

最高裁では変わってくると思うが、何か日本を弱くしたい勢力が動いているのではないかと疑ってしまう。

司法はほんとにただしく分立しているのか、左側に傾いていないのかと心配だ。 

いや、ほぼ確実に左20度ぐらい傾いています。

 

今日の踊り場

竹中直人の妻、木之内みどりの「刑事犬カール」です。

 
警視庁 警察犬ドラマ - YouTube

さわやかですね~。ほ~んと清楚な方でした。

当時は車のナンバーなんかもそのまま放送してたのですねぇ~。

いろんなところで平和だったなあって思います。